【食事制限何てイヤッ!!食べたい物を食べたい!!】①

【食事制限何てイヤッ!!食べたい物を食べたい!!】①
~実は食べたい物を食べていれば、理想の体型になる!~

タイトルを読んだと思いますので、お聞きします。
本当は皆さん、どうしたいですか??

『ん?何が?何を?』と思う方もいれば、
『タイトルの通りにしたい!なりたい!』と思う方もいると思います。
そうです、『食べないダイエット、食べる事を我慢してするダイエット』
それを、どう思いますか?

中には、痩せる為なら『食べない』なんて当たり前!食事制限何て苦にならないわ!
と言う方もいらっしゃると思います。

でも、今回は
『食事制限何てイヤッ!!食べたい物を食べたい!!』
と思っているアナタにだけ、聞いて欲しい内容です!

th5vikdboi

先日、食事に関して良く聞かれる疑問点をいくつか挙げました。
その中で今回は、最後に伝えた
『食べたい物を食べたい時に食べたいだけ、食べられる』様になります!
なぜなら、その機能が人間には備わっているから。
という話しからしたいと思います!

前回の内容はコチラ ↓ ↓
【食事制限何てイヤッ!!食べたい物を食べたい!!】

【食事制限何てイヤッ!!食べたい物を食べたい!!】

では、まず初めにライオンをイメージをして欲しいです。
ライオンは食べたい『物を』食べてると思いますか、、、?

答えは『はい』ですね。
なぜなら、肉食動物でシマウマやレイヨウを食べているからです。
(他にも、鳥類や昆虫類も食べるそうです)

次に、ライオンは食べたい『時に』食べてると思いますか?

これも、答えは『はい』ですね。
食べたい時に獲物を狩りに行く
捕食した動物を、数時間・数日かけながら食べる

そして最後は、ライオンは食べたい『量を』食べてると思いますか?

これも、答えは『はい』ですね。
食べたい量を、数時間・数日かけて食べたとしても
食べたいだけ食べると、残して去る事もあります。

thsiv2h97f

これを人間に置き換えて考えた時に
昔はそうだったのではないでしょうか?

原始時代などを考えると
まず、『栄養学』なんてものはありません。
何を食べていいのか?わからない時から、自分で選択し食べていたと思います。

そして、今でこそ12時はお昼休憩というものが
学校や仕事場で当たり前になっていると思いますが
昔に、『〇時になったから食べましょう』なんて風習があったのか?
まず時間なんてわからないですよね?
全ては肌感覚でやっていたと思います。

それに、『1日3食』になったのも
つい、数百年前からと言われています。
江戸時代でも2食だったと言われているそうです。

そして、食べる量
一日○○Kcal摂取。なんて言葉、いつから言われるようになったのでしょうか?
数十年前と言われています。
昔は、食べる量を、同じように捉えていたとは、考えにくいですね。
これも肌感覚だってのではないでしょうか?

どれ位の量を食べれば、次の行動に支障がないのか?
睡眠をとって、エネルギーが回復されるのか?を
感覚でやっていたのではないでしょうか?

もし、食べ過ぎて動けなくなったら、、、
動物・恐竜に襲われて、自分が食べられる番になっていたでしょう。

現代は、食べるモノも充実し、何を食べていいのか?わからなくなっています。
それに、色んな説がある栄養学。
この人に聞けば、こういう。あの雑誌にはこう書いていた。などなど

食べたい時に食べられていますか?
1日3食食べないといけないから・食べた方が良いと言われたから
食べていませんか?
12時に昼休憩だから、お腹が空いていないのに食べていませんか?
学校の給食で食べれずに、ずっと机の上の給食に向かっているクラスメイトはいませんでしたか?

現代は、いきなり襲われるようなこともない、平和な世の中になっています。
食べ過ぎて、もう動けない。と横になっていませんか?
横になる事は悪くはありませんが、動けなくなるほど食べる。
もうお腹がいっぱいなのに、残したらダメという理由で食べていませんか?
何も感じずに食べ過ぎて、気付いたら食べ過ぎでキツクなっている。このような事はありませんか?

それはなぜ起こるのか?
感覚がわからなくなっているのかもしれませんね。

th94GYZ1XZ

昔の話しは、推測もあるので絶対ではありません。
でも、もし本当に人間にそんな機能があるのなら、、、
そして、その機能がアナタにもあって、その機能が戻るのなら、、、
自分も『食べたい時に、食べたいだけ、食べたい物を食べる』
それをしながら、痩せられるのであれば

嬉しいと思いませんか?
という提案です!(^^)

yjimagenu0xmsnd

今日はここまでですね!
ご興味がある方は、ぜひ今後の記事を楽しみにお待ちください♪

早く、そして個人的に聞きたい方は
体験でお待ちしております(^^)
お申込はコチラです ↓ ↓
http://hiromi-ueno.xsrv.jp/page-62/

現在、一人でのトレーニングより、皆で楽しくトレーニングをしたい!!
そんなアナタの為のグループエクササイズがお得!!

◇グループエクササイズ(ウエストシェイプ)
1回45分/2,700円⇒体験価格500円
開催日:11月1日8日15日22日(火)15:00~15:45
各クラス定員:6名

◇パーソナルトレーニング体験
通常価格:1回60分9,720円
↓ ↓ ↓
体験価格:1回60分3,240円!!
http://hiromi-ueno.xsrv.jp/page-62/

ボディメイクスタジオPECC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。