【階段の昇り降りで膝が痛くなることはありませんか??】POINT①

【階段の昇り降りで膝が痛くなることはありませんか??】
~POINT①『股間節周り・足関節周りのインナーマッスル強化』続編~

階段の昇り降りの時に膝が痛くなる、、、
そんな事はありませんか?

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週に2~3回、2~3時間のエアロビクスをしているのに
膝が痛くなった、50代女性が
1ヵ月半で痛みがほとんどなくなり、意識しなくなった!
3ヶ月で、どんな動きをしても、階段の昇り降りでも痛くなくなった!!

どんな事をしたのか?知りたくはありませんか??
という、お話です(^^)

『え~本当に良くなるの?何か怪しくない??』
『もう何年も痛くて、色んな事を試したけど良くならなかったのに、、、?』
という方もいますよね?

そう思ってもおかしくないと思います。
だって、それだけ苦労や痛みと付き合ってきたのですよね?

それをいきなり『信じてください』なんて、都合の良い話しはないですよね?
なので、今回はあくまでも、このKさんの場合のお話をします。

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何かの情報になるようであれば、読んでみてください。
損はしないと思いますよ(^^)

では、前回の続きに入ろうと思いますが

その前に前回の話しを確認したい方はコチラ↓↓

【階段の昇り降りで膝が痛くなることはありませんか??】

このKさんの話しを最初から見たい方はコチラ↓↓

【階段の昇り降りで膝が痛くなることはありませんか??】

POINT①の『股間節周り・足関節周りのインナーマッスル強化』の内容に入りますね!

前回インナーマッスルが弱化すると、関節のズレや歪みが生じるとお伝えしました。
では、どうするのか?

簡単ですよね?

強化していくのです!

『そんなのわかっている!!』
『その方法が知りたいんだ!』と思っている方はいませんか?

『安心してください!』

その前に、まずどの筋肉を鍛える必要があるのか?
それがコチラ↓↓
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まず①の筋肉のトレーニング方法です
①横向きに寝ます
②上の足を真っすぐに伸ばし、下の足は少し膝を曲げバランスを取ります
③上の足を、上下に動かします

すると、お尻の辺りが熱く効いてきませんか?
太ももや腰や足が疲れてくると、間違った筋肉を使っている可能性が高くなるので
注意してくださいね!

そして、②の筋肉のトレーニング方法です
①横向きに寝ます
②下の足を真っすぐに伸ばし、上の足は前に出し、少し膝を曲げバランスを取ります
③下の足を、上下に動かします

動かしている脚の、太ももの内側の付け根が効いてきたらバッチリです!
上の足が疲れたり、足先がつってくると間違った筋肉を使っている可能性があるので
注意してくださいね!

まずは、こうやってインナーマッスルの強化をしていきましょう
1日15回前後を2~3セット続けると効果がわかると思います(^^)

今日の話しはどうでしたか?
少しは得したでしょうか?

気になる事は気軽にメールをして頂けると
上野はブログのネタになるので、本当に助かります。
それに見てくれる方がいる。ってわかると、やる気がでてきます!

今日の話しがもっと聞きたい、早く聞きたい方
お気軽にご連絡ください!
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日程:12月20日27日(火)
時間:15:00~15:45
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単発料金:2,700円(税込)
チケット料金:8,640円(4回利用可・税込)
一回定員:5名

~ウエストシェイプ②~
日程:12月15日22日29日(木)
時間:19:15~20:00
体験料金:500円(1回目のみ)
単発料金:2,700円(税込)
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